[携帯モード] [URL送信]

偽りの名 呵々闘諍の日記(力水の書いたやつ) 決闘時空まとめページ
2012-07-14(土)
10年前の遊戯王

おひさ!久しぶりに日記書く力水です!
さて、今回のタイトルは10年前の遊戯王です。
某動画サイトではガチャで組んだデッキや10年前のデッキで遊ぶという企画があったので気になり、自分でも昔の環境に興味をもちました。
では、ここで問題です。10年前の7月に発売されたパックは何でしょう?

正解は、《ユニオン降臨》です!
え?と思う人もいるかもしれませんが、2002年の7月に発売されたパックは《ユニオン降臨》、つまりは海馬社長が使っていたXYZモンスターのパックなんです。
ということは、今から10年前は遊戯王第3期なんですね。
ですから、装備魔法で殴り合っていた原始時代ではないんです。
あと、勘違いしている方もいらっしゃるかもしれませんが、10年よりも前の環境は装備魔法で殴り合っていた時期は初期の初期、はっきり言ってそんな時期はごくわずかでした。
むしろ、《サンダーボルト》や《ブラックホール》、《死者蘇生》等の超強力な魔法カードを《聖なる魔術師》で使いまわしたり、《キャノンソルジャー》や《クリッター》で《エクゾディア》を揃えたりするゲームが流行っていました。
ですので、装備魔法や通常モンスターが活躍はほんのわずかな期間、さらに言えば、その活躍していたモンスターも《メカハンター》や《岩石の巨兵》やらのステータスが高めのモンスターだったんです。
装備魔法について言えば《マハーヴァイロ》がその役目をになっていましたし、スピードが違うだけで今の効果モンスターが活躍する時代とカード自身のパワーは大差がなかったのです。
それどころか《サイバーポッド》や《デビル・フランケン》等のオーバースペックカードがゴロゴロしていました。

で、今回何が言いたいかというと、昔の遊戯王はバニラモンスターゲーではなかったということです。
何か勘違いをしたかのように昔といえばバニラモンスターを入れればいいと言う考えは間違いな気がします。
入れるにしても昔の子供達だってステータスの高いカードを優先したり、除去カードや防御カードで守って上級モンスターにつなげていました。(しかもプレミアムパックで《ブラックマジシャン》等のある程度の上級モンスターも揃えるのも難しくなかった。)

だから、みんな、《ペンギンソルジャー》使おうぜ!(おい
「10年前の遊戯王」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!