[携帯モード] [URL送信]

偽りの名 呵々闘諍の日記(力水の書いたやつ) 決闘時空まとめページ
2012-08-10(金)
海皇の末裔買いました

おいっす、力水です。
今日はついにアクアフォースのトライアルデッキ、海皇の末裔をゲットしました!
私的にメインクランにしたいクランなので4箱買いました。
もちろん、プロモパックも4つもらいましたよ。
というわけで、デッキレシピを…

G3(8枚)
魔界候爵アモン×3、仄暗き奈落の魔王×3、凶眼のバジリスク×2

G2(10枚)
熱望の悪魔アモン×4、退廃のサキュバス×3、ヴェアヴォルフ・ズィーガー×2、媚態のサキュバス×1

G1(15枚)
漆黒の詩人アモン×4、誘惑のサキュバス×3、ドリーン・ザ・スラスター×3、悪夢の国のマーチラビット×3、イエロー・ボルト×2

G0(17枚)
グリーディー・ハンド×1、クリティカル×8、ヒステリック・シャーリー×4、ヒール×4

G1アモンやドリーンで上手く20k以上を作り、できるだけ3列20k以上で殴るのがコンセプトです。
クリティカルが8枚積めるようになったのでVの超パワーに頼るより、完ガ対策のためにRの列も殴れるようにしたくてこのような形になりました。
イエロー・ボルトは主に先攻ライドやグリーディー・ハンドでソウルに入れてトリガー率上昇のために使います(ぶっちゃけ、いらn…)
そういうことで、イエロー・ボルトを採用するより、誘惑のサキュバスを増やしたり、G2を増やしたほうが良いかもしれません。

え?アクアフォースのデッキじゃない、って?
初回盤特典で媚態のサキュバスが手に入ったから使いたいじゃないですか(笑)
1枚しか手に入らなかったので1枚ですが、枚数があれば退廃と交換しても大丈夫かと。
アモンたちはソウルが6枚あれば良いので、ソウル数はそこまで気にしなくて良いですからね。

媚態集めのためにトライアルを買い足すか悩む今日この頃でした。
「海皇の末裔買いました」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!